2008年4月8日火曜日

自分のこと

カナダに来て51年、UBC大学を最初に卒業して40年、UBCの法科を卒業して34年、弁護士資格を得て33年、と長いカナダでの生活、そして弁護士生活をしてきた。大卒のまえには色々なカナダにおけるバイトもしてきた。夏には山火事を消す仕事もした。まあ 何しろ波乱万丈に変わったしごとをしてきたが 皆さんから 「苦労してこられましたね」とお労わりのお言葉を頂くのであるが、私としたら、「別に苦労したなんて考えたこともない」の若いときに経験です。

よく言われるが「苦労するなら若いときに苦労しておけ」とはよく言ったものですね。そのとおりです。

もう今年は満で68歳になろうとしているSENIRO LAWYERですが、これからこのブログに気がついたことなどを書きこんでいきたいと思っている。

2008/4/07

0 件のコメント: